詳細情報
子供イキイキ・学習活動
【図工】絵の具フォンデュ
特別支援学校×造形遊び
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年3月号
著者
北野 ちゆき
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
★特別支援学校の図画工作科について 特別支援学校小学部において図画工作科(以下,図工とする)の授業を実践する中で,次のような課題を感じることがあります…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供イキイキ・学習活動
【図工】いろいろ温泉
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
子供イキイキ・学習活動
【図工】おもち粘土
特別支援学校×造形あそび
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
子供イキイキ・学習活動
【図工・美術】生徒のイラスト&文字で「LINEスタンプ」!
魅力を広く紹介するために
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
子供イキイキ・学習活動
【造形】クラスのまとまりを高めるための共同制作活動
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
子供イキイキ・学習活動
【図工】ICT機器を造形活動に活用した実践
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
一覧を見る
検索履歴
子供イキイキ・学習活動
【図工】絵の具フォンデュ
特別支援学校×造形遊び
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
学級活動の成果の確かめ合い展開のアイデア
活動内容(3)の確かめ合いはこう進める
特別活動研究 2005年12月号
学校を活性化する校長裁量権の使い方
指導体制の見直し―校長のリーダーシップの改変点
人と組織を効率的に動かす経営的リーダーシップ
学校運営研究 2002年2月号
編集後記
学校運営研究 2003年6月号
実践/「テーマ発問」を生かした道徳授業
〔小学校高学年〕子どもと教師が創作するテーマ発問
道徳教育 2014年8月号
一覧を見る