詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
小集団指導で活用できる自立活動教材
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年3月号
著者
滝澤 健(たっきー)
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
小集団指導の教材づくりのポイント 自立活動の時間における指導は個別指導を基本としますが,現実的には人員不足のために,一人一人とじっくりとかかわる時間の確保が難しく,小集団指導による授業が展開されていることが多いと思われます…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
かまってヘビさんにタッチ!
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
「またやりたい」が聞きたくて
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
触って実感! 見て実感! ぴったり10カード
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
楽しく学ぶ 発音練習の指導アイデア教材
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
操作によって思考を見える化する
動かして「わかる!」お助け教材
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
小集団指導で活用できる自立活動教材
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
知的障害者用教科書―星本―を活用した授業実践 4
【さんすう☆】
ながい,みじかい(p.80)
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
実践提案
高等学校/書くこと
本の紹介を書く
実践国語研究 2002年3月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2011年7月号
一覧を見る