詳細情報
ICT大活用!障害のある子のコミュニケーション支援 (第5回)
手順をわかりやすく
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年1月号
著者
坂井 聡
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
わかるように伝えるための構造化 学校等では,わかるように伝えるために構造化することが当たり前になっていると思います。それは,前回も確認しましたが,音声で伝えたときよりも,視覚的な情報を使って伝えたときの方が伝わりやすいという事実に基づいています。実際に,構造化することで,これまで落ち着かなかったAS…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ICT大活用!障害のある子のコミュニケーション支援 6
自分のことを知ってもらうために
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
ICT大活用!障害のある子のコミュニケーション支援 4
感情表現ができるように
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
ICT大活用!障害のある子のコミュニケーション支援 3
絵カードでもコミュニケーション
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
ICT大活用!障害のある子のコミュニケーション支援 2
伝達性の高いVOCAを使って伝わったことを実感できるようにする
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
ICT大活用!障害のある子のコミュニケーション支援 1
今 なぜコミュニケーションなのか
特別支援教育の実践情報 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
ICT大活用!障害のある子のコミュニケーション支援 5
手順をわかりやすく
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
小特集 水面下で動き出した?次期指導要領改訂への提言
国民国家的な社会科からの卒業
社会科教育 2014年5月号
ミニ特集 TOSSノート 子どものドラマ
線が変化する! 奇跡のノート
教室ツーウェイ 2007年2月号
“百人一首”で盛り上がる!こんな試みメニュー
時間表記―昔と今一覧メニュー
国語教育 2013年12月号
知っておくと超便利! 場面別・ICT使いこなしガイド
生徒用端末にかかわる指導
運用ルール
数学教育 2022年1月号
一覧を見る