詳細情報
トピックス (第101回)
義務教育の在り方ワーキンググループ 他
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年1月号
著者
平沼 源志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
◆義務教育の在り方ワーキンググループ 標記の会議について,令和5年8月24日に第8回目が開催されました。本ワーキングでは,1人1台端末環境のもと,個別最適な学びと協働的な学びの一体的な学校教育の実現に向け,学校を中心とする学びの在り方の基本的な考え方や,多様で柔軟な学びについて検討され,令和5年3月…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
トピックス 113
「中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会 教育課程企画特別部会」
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
トピックス 112
「中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会 教育課程企画特別部会」を受けて
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
トピックス 111
「新年度における法等に基づくいじめに対する平時からの備えについて(通知)」 他
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
トピックス 110
「我が国の『知の総和』向上の未来像〜高等教育システムの再構築〜(答申)」を受けて
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
トピックス 109
「初等中等教育における教育課程の基準等の在り方について(諮問)」を受けて
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
トピックス 101
義務教育の在り方ワーキンググループ 他
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
多面的・多角的な考えを引き出す授業アイデア大全集
発問
6 時間軸を変えて考えさせる
道徳教育 2020年5月号
特集 子どもの力を3倍引き出す「個別評定」の秘密
駄目教師ほど「個別評定」を行わない
向山型国語教え方教室 2003年2月号
一覧を見る