詳細情報
特集 ことばとコミュニケーションの指導・支援法大全
ことばとコミュニケーションの指導・支援法 実践編
認知発達に合わせたアプローチ 太田ステージ
書誌
特別支援教育の実践情報
2023年11月号
著者
立松 英子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
(1)子供の様子 生活年齢:17歳(特別支援学校高等部) 診断:ダウン症だが,ASD様の行動特徴(こだわり)が強い。 言葉の発達段階:StageU(シンボル機能の芽生えの段階…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ことばとコミュニケーションの指導・支援法
認知発達に合わせたアプローチ 太田ステージ
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
特集 ことばとコミュニケーションの指導・支援法大全
ことばの発達に遅れがある子供への言語発達を促すかかわり〜支援者が心がけておきたいこと〜
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
特集 ことばとコミュニケーションの指導・支援法大全
ことばを獲得したもののコミュニケーション上の課題をもつ子供へのかかわり
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
特集 ことばとコミュニケーションの指導・支援法大全
言語・コミュニケーションのアセスメントと指導法
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
ことばとコミュニケーションの指導・支援法
PECS(R) 絵カード交換式コミュニケーション・システムTM
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
ことばとコミュニケーションの指導・支援法 実践編
認知発達に合わせたアプローチ 太田ステージ
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
『教育』と『医療』の連携で特別支援教育を強化する 7
発達障がいの特性を知る
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
板書×発問でわかる! 今月の授業づくり 12
小学3年/「○○のために、◆◆に着目して、□□する」…
国語教育 2017年3月号
ワークシート・学習プリントの工夫
(33)取扱説明書
数学教育 2019年7月号
一覧を見る