詳細情報
【特別寄稿】発達障害・学習障害のある子供たちのためのテクノロジー・ICTを使った新しい学び方
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年11月号
著者
平林 ルミ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
タブレットPCは『筆記用具』 読み書きは子供が学校で様々な教科を学ぶ際の学びの手段です。その読み書きが苦手な子供たちをサポートし,学ぶ環境を作ることは特別支援教育の重要な役割です…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
単発
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【特別寄稿】合理的配慮を社会モデルで理解する
読み書きに困難のある子供が教室でタブレットPCを使う際に現れるバリアー
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
【特別寄稿】自閉スペクトラム症児への「選好性」(好み)を生かした適応行動支援
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
【特別寄稿】文部科学省著作特別支援学校中学部知的障害者用教科書(☆本)の刊行
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
【特別寄稿】AIと特別支援教育
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
【特別寄稿】特別支援教育にかかわる予算
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】発達障害・学習障害のある子供たちのためのテクノロジー・ICTを使った新しい学び方
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
吟味型発問―創造型発問―共感型発問【国語】
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る