詳細情報
- 特集 ことばとコミュニケーションの発達支援
- 実践 ニーズに応じたことばとコミュニケーションの育み方
- 選択性かん黙のある子供<小学校 通級指導教室>
- 表現する経験やことばを増やす,かかわりの機会を通して
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんについて Aさんは家庭の中で家族とはよく話をするのに,学校で友達や教員の前では,話そうとしませんでした。学校生活では,教員からの問いかけに微かに頷くことはできますが,否定したい時には首を振ることはせず固まってしまう様子があり,意志を伝えることには抵抗感がある様子でした…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)