詳細情報
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり (第20回)
「一人一人が分かって動ける」授業づくりの実践
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年7月号
著者
栃木県立那須特別支援学校
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■本校の概要 本校は,昭和53年に栃木県北部で開校し,現在は児童生徒約300名が在籍する知的障害のある児童生徒のための特別支援学校です。学部は,小学部から高等部までありますが,重複障害学級と訪問教育学級に50名近くの児童生徒が在籍し,障害の状況は多様です。遠距離通学生や自立と社会参加のために併設され…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 36
高等部の作業学習における教室環境づくり
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 35
「安全な環境づくり」「落ち着いて過ごすための工夫」
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 34
視覚支援で 自分から自分で精いっぱい そして いっしょに
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 33
生徒が自分たちの手で校内の環境をよくするための取り組み
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 32
就労コースを発信しよう!
地域とのつながり
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 20
「一人一人が分かって動ける」授業づくりの実践
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
一覧を見る