詳細情報
特集 デキる先生は持っている ちょこっと指導スキル
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年3月号
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究
本文抜粋
「教育は人なり」といわれるように,学校教育の成否は,教師の資質能力に負うところが極めて大きいと言えます。特に,学校教育を巡る様々な課題への対応のために,優れた資質能力を備えた魅力ある教師が必要とされています。学校が抱える多様な課題に対応したり新たな学びを展開できる実践的な指導力を身につけたりするため…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「GIGAスクール構想」実現!待ったなしの1人1台端末の使いこなし術
特集について
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
特集 特別支援教育 担当1年目のわくわくスタートガイド
特集について
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
特集 デキる先生は持っている ちょこっと指導スキル
特別な支援を要する子どもを指導する教師の力量
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
デキる先生が実はしている小さいけれど大切なこと
教室環境づくりスキル
教室を構造化しよう
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
デキる先生が実はしている小さいけれど大切なこと
教室環境づくりスキル
ホワイトボードの活用
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 デキる先生は持っている ちょこっと指導スキル
特集について
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
2・3学期教材の授業Best Selection 説明文編
小学1年/「どうぶつの赤ちゃん」(光村図書)
文章の言葉(語や文)にこだわってみ…
実践国語研究 2023年9月号
学年別実践事例
1年/どうやって伝えればいいのかな?
楽しい算数の授業 2010年3月号
論理的な学習課題を追究する「読解表現力」の解明 3
楽しく学び合う言語活動の充実
実践国語研究 2011年9月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 11
形成的評価──指導と評価の両立
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る