詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
正方形のペグボードと色ゴムかけ
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年1月号
著者
竹村 知恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教材のねらい 見本と自分の手元を見比べながら,見本と同じようにペグを差したりゴムをかけたりする教材で,点としての位置や線・面としての平面上での空間認識を高める教材です…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
触って実感! 見て実感! ぴったり10カード
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
楽しく学ぶ 発音練習の指導アイデア教材
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
操作によって思考を見える化する
動かして「わかる!」お助け教材
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
授業を面白くする手作りグッズ
自立活動における手作り教材
クリップつなぎで手先の巧緻性を楽しく,主体的に身に付けよう
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
授業を面白くする手作りグッズ
フットカーリング
蹴る力を考える教材
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
正方形のペグボードと色ゴムかけ
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
ビギナーQ 地域素材を教材化する手順とは?
動態地誌とは
社会科教育 2015年2月号
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
新しい時代の基礎基本としての「メディア・リテラシー」
現代教育科学 2000年12月号
学級安定度を察知する!アンテナと対応術
靴箱―学級安定度を察知するアンテナと対応術
授業力&学級統率力 2013年6月号
「書く力」を伸ばすための発展学習の教材開発
作文能力が高い生徒への課題
国語教育 2003年10月号
一覧を見る