詳細情報
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり (第13回)
生徒が「安心できる」「わかる」教室
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年5月号
著者
佐々木 雄輝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■生徒が安心して過ごせる教室環境づくり 筆者は,安心でき,落ち着いて過ごすことができる教室環境づくりを心がけています。 「個別の休憩スペース」((1)(2))は,何をすればいいかわからないときに不安になりやすい生徒にとって,安心することができる居場所としてつくりました。ここは,バランスボールやお気に…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 17
見てわかる,やってほめられる学校生活を目指して
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 16
地域と共に 野菜でつながる地域協働が集う
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 15
「明るく安全な学校」「実践力に裏打ちされた専門性の高い学校」を目指して
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 14
教室環境づくり・校内環境づくり
道具・用具の構造化が生徒の主体性を育む
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 12
生徒の職業的・社会的自立に向けた学校を目指して
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 13
生徒が「安心できる」「わかる」教室
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
一覧を見る