詳細情報
授業にすぐ使えるクイズ
【理科】発見する、考える楽しさを味わうクイズ二題
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年3月号
著者
荒田 修一
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
直接体験や実感を伴った理解を大切にする理科学習では、クイズを契機に自分の目で事実を確かめようと自然にはたらきかけたり現象に潜む規則性に迫っていこうとしたりする姿を期待したいものです…
対象
小学3,4,5,6年
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にすぐ使えるクイズ
クイズで定着 顕微鏡の使い方
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
授業にすぐ使えるクイズ
クイズ→演示実験で授業を盛り上げよう!
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
授業にすぐ使えるクイズ
みんなで調べよう!メダカクイズ
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
授業にすぐ使えるクイズ
【理科】(中学年)よ〜く考えて かん電池クイズ
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
授業にすぐ使えるクイズ
【理科】(五年)メダカのクイズ
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業にすぐ使えるクイズ
【理科】発見する、考える楽しさを味わうクイズ二題
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
「こんなこと学校でやっていいの?」という教材開発
タラタラ、カラカラ、ペコペコ、笑顔の体験を
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
教科書教材でつくる楽しい道徳授業 7
情報モラルと道徳授業
「少しだけなら」(『私たちの道徳』小学校三・四年)
授業力&学級経営力 2018年10月号
“社会を見る目”ゆさぶる―注目したい最新情報
ビッグデータが変える社会
社会科教育 2013年11月号
あの子を育てた家庭の教育方針
子どもと一緒に過ごす時間を持とうと決める
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る