詳細情報
特集 活動の充実を目指す!授業改善のための学習評価活用術
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年1月号
ジャンル
特別支援教育/評価/指導要録
本文抜粋
指導と評価の一体化,ということはしばしば言われることではありますが,新学習指導要領の「解説」においても,学習評価の在り方と,教育課程や学習・指導方法の改善に一貫性を求めることが明記されています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 こどもが主語の特別支援教育 ちょっと背中を押す支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
特集 もっと学びたくなる国語・算数・SSTのゲーム・遊び
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
特集 1年目から1年間を見通せる特別支援教育スタートガイド
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
特集 来年度に生きる「個別の指導計画」と評価の文例
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
特集 今こそ極めたい!「自立活動」指導パーフェクトガイド
特集について
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 活動の充実を目指す!授業改善のための学習評価活用術
特集について
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
「思いやりの心」を育てる家庭との協力
学級通信による家庭との連携
心を育てる学級経営 2007年8月号
グラビア
第5回特別支援教育・研修の集いin東京(ALL横山浩之講座) 04.6.6
教室の障害児 2004年10月号
アプリ・ツールの活用で,話し合いはここまで進化する!
デジタル教科書×ブレイクアウトルーム
授業力&学級経営力 2022年6月号
2 学び合いを実現させる「数学授業のルール」
A発言・発表の仕方のルール
数学教育 2011年4月号
一覧を見る