詳細情報
特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年9月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
新学習指導要領でもっとも注目される,「主体的・対話的で深い学び」の実現,いわゆるアクティブ・ラーニングの視点からの授業改善。子どもたちの学びの質的向上が求められています。とはいえ,中教審答申に記されている,「それぞれの興味や関心を基に,一人一人の個性に応じた」授業づくりは,特別支援教育の場においては…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 発達障害のある子への自己理解&環境調整の自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
特集 学びの段階とタイプでみる読み書きサポート
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
特集 こどもが主語の特別支援教育 ちょっと背中を押す支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
「1リットルの涙」を読んで
1リットルの涙の力
道徳教育 2006年6月号
計算技能をつける
パソコンの上手な活用法
古いタイプのパソコンで九九の学習を
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
“解説”にみる「新内容・新教材」の研究ポイント→教材解釈と指導法の開発
小学3年 新内容・新教材の研究ポイント
楽しい理科授業 2008年12月号
教材・授業開発研究所情報
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る