詳細情報
特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年9月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
新学習指導要領でもっとも注目される,「主体的・対話的で深い学び」の実現,いわゆるアクティブ・ラーニングの視点からの授業改善。子どもたちの学びの質的向上が求められています。とはいえ,中教審答申に記されている,「それぞれの興味や関心を基に,一人一人の個性に応じた」授業づくりは,特別支援教育の場においては…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子供の学びを支える自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
特集 知的障害のGOODな授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
特集 ことばとコミュニケーションの指導・支援法大全
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
特集 1人1台端末アプリ&手づくり教材の大活用術
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
特集 ポジティブなほめ方,怒らない叱り方―行動変容を促すアプローチ―
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る