詳細情報
- ミニ特集 教科化スタート!インクルーシブ教育時代における道徳教育
- 実践 特別支援学級で実践する! インクルーシブ教育時代の道徳授業づくり
- 中学校 特別支援学級/特別支援学級の生徒が主体的に学ぶ道徳科の授業〜指導の方法や教材の活用を工夫した道徳科の授業〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 特別支援学級で学ぶ生徒が将来自立して,積極的に社会参加するためには,インクルーシブ教育システムのもとで,個に応じた力をつけていく必要があります。そして,学校の教育活動全体を通じて行う道徳教育やその要となる道徳科では,「よりよく生きるための基盤となる道徳性」を養う必要があります…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 小特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)