詳細情報
- 特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
- 実践 「できた!」が実感できる ICTを活用した授業づくり&授業改善術
- 小学校 通常の学級/児童一人一人の多様性を生かすためのICT活用
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 通常の学級でのICT活用と特別な支援 5年ほど前のこと。書字が苦手なA君は,作文の授業で他の子たちが原稿用紙に2枚,3枚と書き進めているなかで,3行書くのがやっとでした。そこで,原稿用紙の代わりに教師用のパソコンを使ってよいと伝えてみました。するとA君は嬉しそうにうなずき,集中するためにイヤーマ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)
















