詳細情報
  • 特集 新学習指導要領に学ぶ「自立活動」の指導極意
  • 実践 多様な学びの場での「自立活動」の指導事例
  • 環境の把握
  • 知的障害特別支援学校 小学部/伝えられたことが分かり,安心して学校生活を送る姿を目指した取り組み〜チームで設計,指導,評価,改善を行う,教育活動全体で取り組む自立活動の指導〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
著者
渡部 健太郎
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 本校は小学部から高等部までの知的障害のある児童生徒を対象とした特別支援学校です。昨年度まで「知的障害のある児童生徒に対して教育活動全体で行う自立活動の指導」という主題で,全校で研究を進めてきました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ