詳細情報
- 特集 ケースで学ぶ! 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方―アセスメント活用術―
- 実践 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方
- 小学校:通級指導教室
- すらすら読むことが苦手なGさんへの支援
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象の子どもについて 2年生のGさんはADHD,PDDの可能性があるという診断を受けていました。基本的には素直で明るく,教員の指示に従うことができ,学習への意欲も決して低くはありません。しかし,自分の苦手なことに対して取り組むことには抵抗が強く,やってみてできないとすぐに諦めてしまう,助けを求める要…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)