詳細情報
- 特集 ケースで学ぶ! 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方―アセスメント活用術―
- 実践 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方
- 特別支援学校:中学部
- 依存心が強く自分から行動を起こそうとしないCさんへの支援
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象の子どもについて Cさんは知的障害教育部門中学部の生徒です。音楽やダンスが大好きで人懐こく穏やかな生徒です。日常的な言葉の指示理解はでき,不明瞭ながら単語の言語表出もあります。しかし,常に大人との関わりを求めて,教員と手をつながなければ歩くことができなかったり,自分でできるはずの身の回りのことに…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)