詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
木を使った教材をつくろう
バンドソーや糸鋸を使った教材作成
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年7月号
著者
坂上 茂
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 バンドソーや糸鋸って安全! カッターナイフなど刃先が動く道具は,つい力が入ってしまいケガにつながりますが,バンドソーや糸鋸は刃が縦だけに移動するので大丈夫です。ぜひ使ってみましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
フットカーリング
蹴る力を考える教材
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
授業を面白くする手作りグッズ
見て,聞いて楽しめるペットボトルで作る簡単レインスティック
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
授業を面白くする手作りグッズ
「シルエット」を見て取り組む自立課題
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
授業を面白くする手作りグッズ
手を動かして,楽しく算数
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
授業を面白くする手作りグッズ
パーソナルスペースの学習教材
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
木を使った教材をつくろう
バンドソーや糸鋸を使った教材作成
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
初日→習慣づくりへのステップをどうつくるか
読み指導―おさえる基礎基本&習慣づくりステップ
1・2年読み指導―基礎基本&習慣づ…
国語教育 2013年4月号
実践 必要な資質・能力を育む教科の授業づくり
小学校:特別支援学級〔道徳〕/子どもたちの実態から始める道徳の授業
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る