詳細情報
  • 特集 子どもの「良さ・得意」を伸ばす!学習評価&通知表の作成術
  • 実践 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価&通知表作成術
  • 2 子どもの「良さ・得意」を伸ばす通知表作成術―「保護者との信頼関係の構築」を意図した通知表の作成事例―
  • 特別支援学校・高等部/「か,き,は」の視点で作成する通知表 リンクした三つの支援ツールを生徒・保護者と共有し活用する
書誌
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
著者
今村 公俊
ジャンル
本文抜粋
●三つの支援ツール(未来プラン,移行支援計画,通知表)を「か,き,は」の視点で キャリア教育の研究成果をふまえ,産業現場実習と教科別の指導の双方に重点を置いた取り組みを進めています。評価を家庭に伝える通知表を含め,各種計画と評価には「育てたい力」(か:かかわる力,き:きめる力,は:はたらく力)を明記…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ