詳細情報
  • 特集 子どもの「良さ・得意」を伸ばす!学習評価&通知表の作成術
  • 実践 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価&通知表作成術
  • 1 子どもの「良さ・得意」を伸ばす学習評価と授業改善―学習評価を通じて「より深い学び」を意図した授業改善事例―
  • 特別支援学校・高等部/働く意欲と意識を高めるための現場実習評価表を活用した作業宿泊学習
書誌
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
著者
谷 亜由美
ジャンル
本文抜粋
●はじめに 本校では,中学部3年生から3週間の現場実習を開始して,高等部卒業までに計6回(のべ20週間)行っています。また,作業学習では,日頃から,生徒自身が身につけるべき職業スキルを自覚しながら作業が行えることを目指し,現場実習で使用している現場実習評価表を授業評価表(※注1)として活用しています…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ