詳細情報
- 特集 自閉症スペクトラムの理解と支援
- 実践
- 特別支援学校における自立活動
- 中学部 「自立活動」の目標を中心にした音楽〜一人一人に向き合うワークショップ型授業の取り組み〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2016年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- □はじめに 自閉症スペクトラムの人は,感覚からの刺激の受け取り方に特異性があるため,彼らが受け止めやすい関わり方やわかりやすい環境設定が欠かせません。ここでは中学部1年生,10名全員が自閉症スペクトラムであるグループでの音楽の授業の実践を紹介します…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)