詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「身体伸ばし」でウォーミングアップ
積極的に音楽と関わろうとする生徒を育てる授業の導入
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年9月号
著者
中山 慶子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 積極的に音楽と関わる 曲に合わせて身体を動かす活動は,心を解放でき心地よいものです。自由に体を動かすことが得意な生徒がいる反面,「自由に」という部分に戸惑ってしまう生徒も多くいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
性教育の第一歩! 大切な「同意」と「からだの権利」の学習
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「できた」がいっぱいの給食時間
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
算数が苦手な児童生徒へのアセスメントと支援
地域支援センターとして,児童生徒を…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「身体伸ばし」でウォーミングアップ
積極的に音楽と関わろうとする生徒を育てる授業の導入
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
一覧を見る