詳細情報
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
主体性を育てる自己評価の工夫〜高等部の作業学習における取り組み〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年1月号
著者
加志村 直子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本校高等部では,作業学習を指導の主軸に据え,他の領域・教科との連携を図りながら,卒業後の生活に必要な力をつけることを目指しています。 ●働く力と作業学習…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
「討論会をしよう」の単元における授業改善の取り組み
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
授業の成果は,生徒の授業評価と感想文で決める!〜地域や企業と連携・協働…
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
特集 はじめて知って一生役立つ教師のスキル
特別支援教育担当になった先生へ…頑張ってほしいこと
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
ベテラン先生が語る「はじめて」の乗り切り方
(1)はじめて「通常の学級」で特別な支援が必要な子供を担任した時
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
ベテラン先生が語る「はじめて」の乗り切り方
(2)はじめて「通級による指導」の担当になった時
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
主体性を育てる自己評価の工夫〜高等部の作業学習における取り組み〜
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
「読解力低下」授業で改めるポイント
「教科書に書いてある」で、テキストを基に考える力をつける
向山型国語教え方教室 2006年6月号
一覧を見る