詳細情報
  • 特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
  • 学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
  • 【特別支援学校・高等部】
  • 授業の成果は,生徒の授業評価と感想文で決める!〜地域や企業と連携・協働した教科「キャリア・チャレンジ」の取り組み〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
著者
野尻 浩
ジャンル
本文抜粋
1 本校の特色 本校は,知的障害のある生徒を対象とした高等部職業学科単独の特別支援学校で,「社会自立・職業自立」を目指す学校です。 本校の特色は,生徒たちが3年間同じ学科・コースで学び,学年縦割りの先輩・後輩がともに学ぶ専門教科を,教育課程の中心に位置付けていることです…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ