詳細情報

- 特集 「意思決定支援」で自分らしく生きる!〜社会参加と自立をめざすキャリア教育の視点から〜
- 実践【高等学校段階】
- 8 〈高等学校・通常の学級〉伴走型支援で、進路の「意思決定」をめざす〜一致した取り組みを大切にして〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2013年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 普通科全日制の高校で,支援が必要な生徒の進路指導で感じたことをまとめてみました。文部科学省「通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について」(2012年)によれば,小中学校段階で6.5%の児童生徒がASD(自閉症スペクトラム)の可能性があるとい…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)