詳細情報
  • 特集 特性・ニーズで見つかる その子にピッタリの運動支援
  • 実践 1.〈発達段階&障害特性〉子どもの運動発達を促す!とっておきの実践モデル
  • 【ムーブメント】
  • 2〈特別支援学校・中学部〉ムーブメントで笑顔を!子どもたちが動きたくなる!動いてみたくなる授業づくり〜知的障がい特別支援学校中学部でのムーブメントプログラム〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
著者
奥村 操子
ジャンル
本文抜粋
1 からだ・あたま・こころ! 特別支援学校の子どもたちの中には,からだの動きをコントロールすることが苦手で動きにぎこちなさが感じられる子どもがいます。また,様々な背景から動くことそのものに抵抗があったり,人とかかわりながら一緒に活動することが難しかったりすることなどもあります。ムーブメント教育・療法…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ