詳細情報
特集 特別支援教育に取り組む新学期
実践 新学期に取り組みたいABC
〈特別支援学級〉見通しをもてるようにするための工夫
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年5月号
著者
菜花 宏之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 子どもの1日の様子をつかむ 日常生活の諸活動を適切に援助する生活づくりでは,基本的にどの子にも身につけさせたい内容と個の実態に応じて取り組まねばならない内容がある。どちらにしても,まず大切なことは,子どもの生活の様子を把握することである。そこで,次の観点で,子どもの生活の様子をつかんでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説
今、特別支援教育に求められること〜教育力の一層の向上〜
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
実践 仕事の流れ1年間「私の学級・教室づくり」
〈特別支援学校〉共通理解から始まるアセスメントに基づいた教育
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
実践 仕事の流れ1年間「私の学級・教室づくり」
〈知的障害特別支援学級〉毎日取り組む活動に発展を!
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
実践 仕事の流れ1年間「私の学級・教室づくり」
〈情緒障害特別支援学級〉将来を見据えた学級づくり
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
実践 仕事の流れ1年間「私の学級・教室づくり」
〈通級による指導〉いつでも誰でも受け入れられる柔軟な教室づくり
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践 新学期に取り組みたいABC
〈特別支援学級〉見通しをもてるようにするための工夫
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
一覧を見る