詳細情報

- 特集 新学習指導要領を生かした「自立活動」の指導
- 実践
- 新しい「自立活動」の方向性を探る
- 〈通級による指導/中学校〉在籍学級(学校)との連携による、効果的な通級指導の在り方を探る
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2009年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 市内の中心部にある我が校に情緒障害通級指導教室(ゆたか教室)が設置されて4年目。県内でも初の中学校通級指導教室として誕生しました。歴史はまだまだ浅いですが,通級生徒の一人一人のニーズに応えるための指導内容の充実に努めています…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)