詳細情報
特集 地域に開かれる子ども集団―中野譲「川の実践」が提起していること―
「川の実践」は何を提起しているか
子どもも地域も変わる「学びのネットワーク」を
書誌
生活指導
2002年9月号
著者
小川 嘉憲
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 「体験」しても世界と未来が見えてこない… 兵庫県では、「こころの教育」「地域の教育力を生かす」という趣旨で県下の中学二年生全員に地域体験学習いわゆる「トライやる・ウィーク」が行われている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 地域に開かれる子ども集団―中野譲「川の実践」が提起していること―
地域に開かれる子ども集団
生活指導 2002年9月号
実践記録 川の実践
川との語り合い
生活指導 2002年9月号
「川の実践」は何を提起しているか
おとなとの結び直しから見た「川の実践」
生活指導 2002年9月号
「川の実践」は何を提起しているか
「総合学習『川』」を読む視点―子どもが学び始めるとき
生活指導 2002年9月号
「川の実践」の分析
川は子どもたちに何を教えたのか
生活指導 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
「川の実践」は何を提起しているか
子どもも地域も変わる「学びのネットワーク」を
生活指導 2002年9月号
TOSSランド 子どもランドで授業する
サイトを使ってのダイアローグの定着
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
場面別 私の子育てのこだわり
お手伝い
お手伝いは家族の証
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
1年
(1)正負の数(等差数列/勝ち負けの問題)
数学教育 2019年10月号
図解でわかる!説明文の教材研究&授業づくり 小学校
4年
くらしの中の和と洋(東京書籍)
国語教育 2024年8月号
一覧を見る