詳細情報
- 特集 ユニバーサルデザインの考えによる特別支援教育
- 実践事例
- 【障害の理解と交流及び共同学習/小学校】学ぶ・やってみる・感じる・触れる・考える
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2008年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 理念と現場 発達障害用語や障害解説に重点をおいた研修会は徐々に少なくなり,通常の学級に在籍する支援を必要とする児童を含め,学級をどう経営するか,学校としてどう対応するか等の内容が主体になる研修会へシフトが始まった。地域によって未だ温度差があるのは当然だが,いずれ学級づくりが特別支援教育における重…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)