詳細情報

- 特集 ユニバーサルデザインの考えによる特別支援教育
- 実践事例
- 【学級風土づくり/小学校】「確かな受け皿」とするための学級づくり
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2008年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 毎年出会う子どもたちが「このクラスに所属できてよかった!」と思えるように,子どもたち一人一人の確かな受け皿になりたい,と思うのは担任誰しも同じだと思います。今まで通常の学級の担任として実践してきたことや現在通級指導教室で関わる児童の担任から学ばせていただいたことを元に「確かな受け皿」と…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)