詳細情報
子ども生き生き・学習&遊び
【ことば】「これ・それ・あれを使おう」
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年1月号
著者
木津 美佐緒
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●わくわくドキドキ感を大切にしながら 社長役になり,社員役にお願いして,教室にあるものを持ってきてもらう。社長グッズ(タスキ・ブレザー・椅子)で社長に変身し,お願い事はカードを引いて決める。「社長に変身したいなぁ」「何のカードが出るかなぁ」というわくわく感を作り出し,学習を進める…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習&遊び
【ことば】かんたん手作りかるたで遊ぼう!
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【かず】買い物の計算方法を覚えてお使いに
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【音楽】「遊園地へいこう!」リトミックでいきいきと
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【造形】よく見て描こう
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
子ども生き生き・学習&遊び
【運動】個々に配慮し集団活動の楽しさを
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習&遊び
【ことば】「これ・それ・あれを使おう」
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
1 「数と式」領域の問題
D数を文字に置き換えて考える
数学教育 2014年10月号
数学マジックで授業開き!
計算 数当てマジック(中学1年)/面積の不思議を傾きで暴け!(中学3年)/対角線の長さを測るマジック(高校1年)/立方根 数当てマジック(高校…
数学教育 2024年4月号
医師と教師―1人前になるシステムを考える 9
土のかおり
学校マネジメント 2006年12月号
理科でつまずく生徒に対する読み書き指導
発達障がい児に効果的な教材と工夫
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
一覧を見る