詳細情報
特集 これからの自閉症教育
これからの自閉症教育実践
情緒障害学級の実践
二次障害をときほぐし肯定的な自己理解を図る
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年1月号
著者
渡辺 圭太郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■通級しにくい中学生,総合的な支援の必要 平成19年度のデータでは,都内で情緒障害等通級指導を受けている小学生は約2800人,中学生は約800人で,中学校の方が児童生徒総数に対して,数字としては小さい。必要に応じて設置されていないことや,生徒の実態に応じて,中学からは,知的障害の学級を選ぶケースがあ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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