詳細情報
特集 子どもへの指導効果をあげる連携の実際
学級・学校・地域社会との連携
[特別支援教育の立場からB]アスペルガー障害のAちゃんの支援会議
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年1月号
著者
安部 博志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私は専任の特別支援教育コーディネーターとして地域支援にあたっている。 1 Aちゃんの課題 はじめて相談を受けたとき,Aちゃんは4歳3ヶ月だった。医師からアスペルガー障害の診断を得ていた。人との関係を築くことが難しく,感覚の非常に鋭い子であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 「連携」づくりのポイント
特別支援教育を支える仕組みの,軌道修正に取り組もう
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
提言 「連携」づくりのポイント
連携とは相手の領域で自分の専門性を生かすこと
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
医療機関との連携
[教師の立場から]サポーター同士がつながることから
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
医療機関との連携
[医師の立場から]ネットワークの強化と協働のプログラム
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
医療機関との連携
[教師の立場から]効果的な医療機関との連携とは?
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級・学校・地域社会との連携
[特別支援教育の立場からB]アスペルガー障害のAちゃんの支援会議
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
一覧を見る