詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】楽しい遊び,でもその前に……
書誌
特別支援教育の実践情報
2006年10月号
著者
水上 洋治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
重度の重複障害のある子どもたちとかかわっていると,「自分からやりたいことを表現してくれたらいいのにな」と思うことがあります。 そこでここでは子どもたちから「先生,今日はこれで遊ぼうよ」と言ってきてくれるような場面の工夫について紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】短歌で気持ちを表現しよう
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】楽しく「かぞえて」「くらべて」であそぼう!
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】触れ合う活動から生まれる対人関係の改善
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】多目的ツリーと飾りの制作
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ラダー遊びでピョン・ピョン・ピョン
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】楽しい遊び,でもその前に……
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
企業で働く人たち 6
目指せ!企業就労
高等部最終年次の挑戦
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
準備らくらくで効果抜群! 場面別・学級づくりゲームBest 50
年度はじめの学級活動/小学校
リズム DE 計算
授業力&学級経営力 2019年5月号
子どもが感じる「楽しい授業」とは?―教室からの証言
楽しくわかる授業を仕掛けよう
授業研究21 2004年8月号
授業と学級づくりを愉しむ方法 16
「学習素材の教材化・学習材化」という作業
解放教育 2006年7月号
一覧を見る