詳細情報
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
特殊学級・通常の学級に求められること
「特別支援教育と特殊学級」の授業と学級経営の実際
書誌
障害児の授業研究
2006年4月号
著者
塚田 直樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 マア君のサポート例 マア君(仮名)は2年生。次の「問題」を抱える男の子だ。 A 言葉の障害(発音がはっきりしないため,聞き取れないことが多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本
特別支援教育の課題と解決策
障害児の授業研究 2006年4月号
提言 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本
通常の教育で定着を図るために
障害児の授業研究 2006年4月号
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
特別支援教育と特殊教育との基本的違い
障害児の授業研究 2006年4月号
特別支援教育と特殊教育との基本的違い
特別支援教育で求められる教師の資質
障害児の授業研究 2006年4月号
特別支援教育と特殊教育との基本的違い
特別支援教育で求められる校長の役割
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
特殊学級・通常の学級に求められること
「特別支援教育と特殊学級」の授業と学級経営の実際
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る