詳細情報
すぐれた授業を創る
学級崩壊からの生還 (第9回)
『教育』に対する思想を追試する
書誌
教室ツーウェイ
2000年12月号
著者
太田 昭夫
本文抜粋
一 学級崩壊から生還していない 新しい学校に赴任した。担任は5年生。 事前にうち合わせ希望した学年である。これまで何度か経験があるというのが希望した理由だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級崩壊からの生還 24
不登校教師を支えた一冊の本
教室ツーウェイ 2002年3月号
学級崩壊からの生還 23
向山型算数で学級崩壊から生還させる
教室ツーウェイ 2002年2月号
学級崩壊からの生還 22
自分が招いた学級崩壊からの生還
教室ツーウェイ 2002年1月号
学級崩壊からの生還 21
出会いを大切にし、謙虚に学ぶ
教室ツーウェイ 2001年12月号
学級崩壊からの生還 20
子どもに力のつく授業をすることが、教師の仕事である。
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊からの生還 9
『教育』に対する思想を追試する
教室ツーウェイ 2000年12月号
教科調査官・視学官に聞く「言葉による見方・考え方」の捉え方
中学校・高等学校/「言葉」に意識的に向き合わせる指導の必要性
国語教育 2019年9月号
PISA型読解力が育つ基本スキル
熟考・評価する能力=どんな指導で育つか
社会科教育 2007年10月号
数式の雑学
素数は安全な暗号の基礎!?
数学教育 2025年1月号
一覧を見る