詳細情報
障害のある子どもの音楽療法 (第8回)
音楽療法を進める際の留意点・心構え
書誌
障害児の授業研究
2006年1月号
著者
遠山 文吉
ジャンル
授業全般
本文抜粋
この連載も最終回になりました。これまで述べてきた様々な事柄の総まとめの意味を込めて,障害のある子どもを対象とする音楽療法を進める際の留意点等についてお話します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
障害のある子どもの音楽療法 7
子どもから学ぶ
障害児の授業研究 2005年10月号
障害のある子どもの音楽療法 6
観察のポイントと評価
障害児の授業研究 2005年7月号
障害のある子どもの音楽療法 5
音楽療法の進め方A
障害児の授業研究 2005年4月号
障害のある子どもの音楽療法 4
音楽療法の進め方@
障害児の授業研究 2005年1月号
障害のある子どもの音楽療法 3
音楽の影響と音楽療法の目標設定
障害児の授業研究 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
障害のある子どもの音楽療法 8
音楽療法を進める際の留意点・心構え
障害児の授業研究 2006年1月号
他人に聞けない授業の10原則
具体的にほめている
事実を通して、学級全体を巻き込んでほめる
教室ツーウェイ 2009年5月号
学級活動適応指導のファックス資料集 1
高学年/友だちっていいな
特別活動研究 2005年4月号
中学校国語科の「選択教科」の開発
戯曲を読む―山田太一作品を例に―
国語教育 2002年8月号
第1特集 必ずうまくいく年度末乗り切り術
この1時間を一生の思い出に! 最後の授業&クラス納めのとっておきアイデア
小学5・6年の最後の授業のアイデア
授業力&学級経営力 2017年3月号
一覧を見る