詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
情報セキュリティの問題
インターネット利用・ホームページ作成に関する規定
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
小塚 雄一郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 インターネット利用に関して 本校は,平成8年度<『学校教育マルチメディア通信ネットワーク実験(NTT)』>以来,インターネットを活用した学習に取り組んでいます。現在では,石川マルチメディアスーパーハイウェイ(IMS:教育センター)を利用したスクールネットとインターネットサービスプロバイダ(ISP…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
情報セキュリティの問題
インターネット利用・ホームページ作成に関する規定
障害児の授業研究 2005年1月号
一覧を見る