詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
緊急時の児童生徒等の安全
緊急時の安全確保
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
細谷 一博
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学校教育現場では,平成13年の池田小学校事件以来,不審者に対して様々な対応や取り組みをしている。本校においても訪問者は事務室で受付をし,専用の名札を付けて,校舎内に入ることになっている。しかし,学校への侵入を考えるといろいろな場所から入ってくる事が可能である。そこで教育現場では,不審者が入ってきた時…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
緊急時の児童生徒等の安全
教職員の役割分担
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
緊急時の児童生徒等の安全
緊急時の安全確保
障害児の授業研究 2005年1月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 19
限られたスペースを使い分け,密を避けながら活動するための工夫
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
視点7 【授業最前線】追究の鬼を生む! 「新内容・重点事項」教材&授業…
公民
参加型民主主義のセンスを磨く! 地域学習の授業プラン
社会科教育 2018年8月号
一覧を見る