詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
提言 学校安全管理のための基本的視点
意識改革とネットワークの構築
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
渡理 紀正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教師は,学校組織をあげて「子どもの命」を守ることを明確に意識し,学校安全管理とは予防的措置であることを,日頃から叩き込んでおく必要がある。 ◯教職員の意識改革と組織として対応…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学校安全管理のための基本的視点
独自性の追求とマニュアル化を
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
基本構想
学校安全の教育課程と開かれた学校づくり
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
学校管理体制
不審者対応・外部者来校時の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
学校管理体制
通常の校内活動時の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
学校管理体制
学校施設・設備の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言 学校安全管理のための基本的視点
意識改革とネットワークの構築
障害児の授業研究 2005年1月号
一覧を見る