詳細情報
編集長からのメッセージ
書誌
障害児の授業研究
2004年1月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
平成15年1月5日,おとそ気分の時,読売新聞に「全障害児に『普通学級籍』埼玉県2004年度にも実施」と報道されました。大体,埼玉県の行政は,飛び出したり落伍したりせず,いつも真ん中当たりで実施する体質ですので「ヤルナ」とびっくりしました。6日には,埼玉新聞で「障害児に普通学級籍も『二重籍』知事『国反…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年4月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年1月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年10月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年7月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2004年1月号
絶対評価のキーワード解説 12
IEA・PISA学力調査
絶対評価の実践情報 2004年3月号
ドクターに聞く発達障害の子にダメージを与える授業行為
林隆ドクターに聞く
【「ごちゃごちゃしたプリント」がなぜ悪いのか】子どもの能力や努力のせい…
教室ツーウェイ 2013年2月号
セミナー案内
教室ツーウェイ 2009年2月号
論点・争点の明確化・理科の面白レッスン問題
石油枯渇は何年後?
楽しい理科授業 2007年8月号
一覧を見る