詳細情報
編集長からのメッセージ
書誌
障害児の授業研究
2004年1月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
平成15年1月5日,おとそ気分の時,読売新聞に「全障害児に『普通学級籍』埼玉県2004年度にも実施」と報道されました。大体,埼玉県の行政は,飛び出したり落伍したりせず,いつも真ん中当たりで実施する体質ですので「ヤルナ」とびっくりしました。6日には,埼玉新聞で「障害児に普通学級籍も『二重籍』知事『国反…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年4月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年1月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年10月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年7月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2004年1月号
T.子どもを苦しめる実態
できない子どもは,放置されるだけの百マス計算
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
絶対評価のキーワード解説 12
IEA・PISA学力調査
絶対評価の実践情報 2004年3月号
4 主体性を引き出すオンライン授業の工夫
主体的な学習者を育むオンライン授業の三つのポイント
社会科教育 2021年2月号
新教科書を手に:有効活用の研究スポット
“観点別評価”に関わる研究スポット
楽しい理科授業 2002年4月号
一覧を見る