詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】創造性を活かした自立活動
書誌
障害児の授業研究
2004年1月号
著者
當島 茂登
ジャンル
授業全般
本文抜粋
創造性を活かすために自立活動で実践して欲しい楽しい活動プログラムを二つ紹介しましょう。これはドイツの精神運動(Psycho-motorik)領域で取り上げられている活動です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】創造性を活かした自立活動
障害児の授業研究 2004年1月号
4 指導案で検証A 数学的活動の組み立て方,流し方
(1)1年の活動事例
数と式領域
数学教育 2013年7月号
地域の観察力(教材開発)強化法
地域の「はてな?」発見法
学校行事の「みどりの学校」で発見力を養う
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
小学校・実践授業の展開
低学年/単元を貫く言語活動の工夫と、日常的な読書活動の取り組み―この本大すき!おはなしの糸で大すきなおはなしを紹介しようの実践から―
実践国語研究 2013年1月号
一覧を見る