詳細情報
特集 自閉症指導の最前線
事例
アスペルガー症候群
アスペルガーの子を支える学級づくり
書誌
障害児の授業研究
2004年1月号
著者
水野 浩
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもたちにとっては,初めて経験する小学校という集団社会での生活体験が,快適なものであったか不快なものであったかは,その子にとって社会性の育成や人格の形成にまで大きな影響を及ぼすことは明らかである。特に小学校低学年から中学年にかけての学級という小集団社会では担任教師の価値観・教育理念がそのまま学級集…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
アスペルガー症候群
アスペルガーの子を支える学級づくり
障害児の授業研究 2004年1月号
一覧を見る