詳細情報
全知長のページ
【実践・中学部】一人一人が「野菜はかせ」
・・・・・・
岩本 美智子
【コメント】総合的な学習の時間の取り組み
・・・・・・
草野 朋子
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
岩本 美智子
/
草野 朋子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに(目的) 本校では「一人一人の教育課題から導く系統性・一貫性のある教育課程とは」を研究主題として研究・実践を進めてきました。総合的な学習の時間についてはその目的を重視し,中学部の本学級で…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・中学部】生徒が進んで取り組む作業学習の授業づくり
障害児の授業研究 2005年10月号
全知長のページ
【コメント】仕事の意味がわかり,働く喜びを育む作業学習
障害児の授業研究 2005年10月号
全知長のページ
【実践・中学部】福祉ひろばのみなさんをお招きしよう
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・中学部】一人一人が「野菜はかせ」
障害児の授業研究 2003年10月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 14
子どものエラーから苦手ポイントにあう教材を
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
一覧を見る