詳細情報
全知長のページ
【実践・中学部】生徒が進んで取り組む作業学習の授業づくり
・・・・・・
河村 智可
【コメント】仕事の意味がわかり,働く喜びを育む作業学習
・・・・・・
萩原 隆司
書誌
障害児の授業研究
2005年10月号
著者
河村 智可
/
萩原 隆司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
中学部では「生徒が進んで取り組む作業学習の授業づくり」をテーマに一人一人に合った作業スタイルの研究を進めている…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・中学部】福祉ひろばのみなさんをお招きしよう
障害児の授業研究 2005年4月号
全知長のページ
【コメント】人の良さや温かみを感じる活動を
障害児の授業研究 2005年4月号
全知長のページ
【実践・中学部】修学旅行に向かって…「レッツゴー校外学習!」
障害児の授業研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・中学部】生徒が進んで取り組む作業学習の授業づくり
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る