詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】豊かな表現で,伝える喜び
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
山田 隆司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
はじめに ことばの教室には,いろいろな特徴をもった子どもたちが通ってきています。ことばの教室に求められる課題も様々です。 そんな中でも,この教材は表現力を伸ばしてほしいK君を対象に考えたものです。同時に集中力,記憶力にも焦点をあててみました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】豊かな表現で,伝える喜び
障害児の授業研究 2003年10月号
一覧を見る