詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】お花の電車を走らそう
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
宮澤 裕子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
はじめに 子どもたちは電車が大好きです。身近な物で電車を作ろう! と思い,段ボールを使うことにしました。 展開 段ボールのままではつまらないので,子どもたちの手を使って模様をつけることにしました。手のひらに絵の具をつけると,くすぐったそうな笑みがこぼれました。それを,段ボールの側面に「ペッタンペッ…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】「伝わることば」って楽しいな!
障害児の授業研究 2003年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】インターネット上の教材を使って
障害児の授業研究 2003年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】アフリカ音楽で楽器遊びをしよう!
障害児の授業研究 2003年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】コミュニケーションを豊かにしよう
障害児の授業研究 2003年4月号
あると便利 教室のお役立ちグッズ 5
「かんじマップ」
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】お花の電車を走らそう
障害児の授業研究 2003年4月号
新出漢字の扱い方の工夫
漢字学習のような基礎基本にこそコンピュータを使うべきである
国語教育 2001年8月号
私の社会科見学―マルチ情報 2
高品質の追究と日常業務のたゆまぬ改善
社会科教育 2014年5月号
特別支援教育ステップアップ講座 21
癒し型のAI,創造性とAI,有能なアシスタントとしてのAI
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
ライブで体感!TOSS体育講座
個人で行なう運動を集団化して楽しむ
楽しい体育の授業 2004年2月号
一覧を見る